TalenTokの取り組み例

売上アップに成功した
事例の一部をご紹介します

海外SNSでの話題を
生かした商品認知動画

合計 220
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トレンドメイクと
掛け合わせたHOWTO動画

合計 250
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継続的な施策の結果

半年でEC売上が 10倍 に!!

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    SNSプロモーションで
    よくある失敗

    promotion
    インフルエンサーを起用した動画の再生数が伸びない 再生数は伸びたが売上インパクトはほとんどなかった
    chart

    失敗しているのには
    理由があります

    フォロワー数だけで
    インフルエンサーを
    判断

    promotion

    ブランドが伝えたいこ
    とを
    インフルエンサー
    に細かく指示

    promotion

    インフルエンサーに
    依頼
    してあとは放置

    promotion
    私たちができること

    SNSプロモーション企画で
    失敗しないための3つの分析

    売れる企画に必要なのは、
    消費者インサイト売り場SNSトレンド」の3つ

    chart

    TalenTokができるサポート

    消費者インサイト調査

    消費者インサイト調査

    Z世代の消費者と一緒にターゲットのインサイト分析・訴求ポイントの言語化

    売り場分析

    売り場分析

    実際の店舗に足を運び、売れ筋商品のリサーチし、競合との違いを明確に

    SNSトレンド分析

    SNSトレンド分析

    競合商品の施策やSNSのトレンドを踏まえて動画企画に落とし込み

    課題解決に向けた施策を一緒に考えます

    闇雲に投稿しているだけでは
    結果がでません。

    大事なのは“トレンドやブランドの課題を捉えた施策”
    を打つこと。自社ブランド販売経験のノウハウを生かして
    二人三脚でお手伝いします!

    課題解決に向けた施策を一緒に考えます
    お客様の声

    専任の担当者がお客様のSNSを
    成功に導きます

    A社様化粧品ブランド

    キャンペーン期間に合わせて投稿を集中させる山場をどう作るかなど、成果が最大化されるための全体設計をしてくれた点はありがたかった

    過去に数十件〜百件規模のPR施策を完遂した実績があったので心強かった

    B社様化粧品ブランド

    担当者さんの人柄や熱量も魅力的だったが、課題や悩みをしっかりヒアリングしたうえでおすすめの媒体としてTikTokを紹介してくれた。媒体特性などもわかりやすく解説してくれて、納得度は高かった

    自社のプライベートブランドの
    実績を元に費用対効果を
    試算してくれたのはありがたかった

    サポート内容

    課題や予算に合わせて
    提案できる
    のが
    TalenTokの強みです

    サポート内容

    販促計画などプロモーションの
    戦略設計から
    施策遂行・効果測定まで
    トータルサポート

    support
    施策遂行までわずか1ヶ月

    課題解決までの流れ

    課題・予算のヒアリング

    課題・予算のヒアリング

    最初にブランドのご状況(課題感ややりたいこと)をヒアリング。相談会のような形式で情報交換なども承っております。

    施策提案

    施策提案

    ヒアリングした課題感ややりたいことを踏まえて、プロモーション施策のご提案をいたします。自社ブランドの実績をもとに試算をお出しして、費用対効果も算出します。

    施策遂行

    施策遂行

    提案時のゴールややりたいことを踏まえて、施策を遂行します。ご希望に合わせて定例を組むなど、週次で進捗を共有しながらプロジェクトを遂行します。

    効果測定

    効果測定

    施策終了後は提案時に握った目的に対して、振り返り会を行います。数値や傾向をまとめたレポートなども提出させていただきます。

    コンテンツ制作はもちろん、
    店頭配荷のアドバイスも
    TalenTokなら可能です!

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